忍者ブログ

建築模型製作会社 有限会社トラックス

こちらでは最新の仕事やおすすめの商品などを紹介させていただきます
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北米式輸入住宅の模型

 前回紹介したリライアブルホームズの北米式輸入住宅の模型の詳細写真をアップしておきます。


 戸建とはいえ1/30なのでかなり凝った作りになっていいます。
 壁面タイルは凹凸のある板にタイル目地を彫ったので、より本物のレンガに近い質感に仕上がっています。




「前面から」
 広い会場で目立つために植えた桜がかなり主張しています。
豪勢プランで制作したので外構もレンガブロックに剣先と見所満載です。




「裏側から」
 屋根も瓦を一枚ずつ張ったかのように凹凸を表現しました。




「バルコニー」
 手すり下の柱を製作するのが今回一番苦労ししていました(社長作)。




「門扉」
 これも社長作。ここぞとばかりに力を入れて豪華さを演出しています。




「手すり」
 このくらいアップだと壁面の彫込が見えます。



「中庭」
 道路側からは見えないようになっていますが、ベンチもあります。




「歩道から」
 目隠し効果+花々で家を外から見た時の印象アップというところでしょうか。


 この模型はリライアブルホームズのショールームに飾られる予定ですので、
北米住宅及び模型が気になる方は見に行ってみてください。


人気ブログランキングへ
PR

足立新田の賃貸マンション 1/125

 久しぶりの更新ですみません。
記事を書いていない間に完成させた模型をアップします。

 1/125の賃貸マンションの模型です。
マンションの周りを桜や楓、花々が囲んでいるので四季折々楽しめそうな外構になっています。



 「道路側から」

 こちらは桜が楽しめる景観になっています。




 「遊歩道側から」

 散歩が楽しめそうな小道があります。
広場に大きな方位が施されていたのでそれも再現しました。




 「遊歩道側から」

 建物の色彩は落ち着いていてますが、
外構が森々しているのでにぎやかな感じになっています。




 「エントランス付近」

 砂岩の壁に剣先フェンスと凝った作りになっていますが、
写真が小さいので見えませんね…。

 とんがりコーン似の植栽が個人的には気に入っています。
枝から制作した木の中にちょこちょこ入っているとアクセントになって可愛いなと。




「道路側から」

 桜の横は赤白の花水木です。右手奥の通りは楓が多く植わっています。
模型の季節設定は考えない方向でお願いします。




「上の階アップ」
 二か所だけテラス&植栽付きです。
ここぞとばかりに人物を置いて主張しています。

人気ブログランキングへ

ユニーブル杉並高円寺

年明けはユニーブル杉並高円寺の模型製作にかかりきりでした。
高円寺駅の真横という好立地で、現場調査がしやすかったです。

一緒に現場に行った社長の奥さんは、
調査そっちのけで(社長はちゃんとしてましたが)、
近くにある有名な八百屋さんで買い物をしていたそうです。




「全体」

後ろにパネルもあり、この場で完成するマンションの
イメージが一目でつかめるようになっています。

展示台は大理石の様なテクスチャーになっており、
高級感のある仕上げになっています。




「真横から」

右側のロータリーは現在工事中で、
模型は完成予定のイメージ画を元に製作しました。
ちまみにロータリーの右手は駅があります、近くて羨ましい。




「建物正面」

グレーと白のモダンな作りで、しましまボーダーが特徴的でした。
パースを初めて見た時にはボーダーの制作が大変そうだと思っていましたが、
制作にあたっての新の曲者は両端の斜め壁でした…。




「建物ロータリー側から」

線路からはこちら側の細い面が見えるようになります。
ボーダーが一面にある側なので一目で覚えてしまいそうな感じになっています。

駅近(徒歩1分)・中央線で新宿にも近い・
高円寺のお洒落な店が周りに多いと
若い人、都心で働いている人に関心を持ってもらえそうな物件でした。

建物が完成すると、高円寺駅を通過する時に北側に見えるので、
通った際には本物も見てみてください。


「ユニーブル杉並高円寺」のHPはこちらです。


人気ブログランキングへ

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

建築模型 

吉祥寺で建築模型を製作致しております“㈲トラックス”のブログです。 マンション模型やプレゼン模型・ジオラマ等様々な模型を製作しております。模型制作の歴史が20年以上あり様々な要求に対応してきましたので、困難な要求にも応えられる自信があります。 また、地形図を熟知した者もいますので難解な地形でも対応できます。HPに多くの模型写真が載っておりますので、是非ともご覧ください。

最新CM

[10/14 トラックス]
[10/11 水戸佑紀]
[12/09 kacho]
[04/20 社員5号 ]
[04/18 teco]

最新TB

(04/09)

プロフィール

HN:
建築模型会社社員
性別:
非公開
職業:
建築模型制作

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

× CLOSE

Copyright © 建築模型製作会社 有限会社トラックス : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]