忍者ブログ

建築模型製作会社 有限会社トラックス

こちらでは最新の仕事やおすすめの商品などを紹介させていただきます
MENU

NEWS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度

4月から新入社員になりました、社員10号です。

トラックスでは9ヶ月間アルバイトとして働いてきたのでフレッシュさはありませんが、これからもよろしくお願い致します。


今年は、寒い日が長く続き、例年に比べ桜の開花は遅れてるようですが、やっと春らしくなって来ました。

そんな中、3月末は戸建て模型の制作に追われていました。

マンションの間取り模型は何度か制作したことがあったのですが、戸建てとなると屋根もあるし、階段もあるし、考えることはたくさんありました。

納期まで2週間もないところからのスタートでしたがトラックスメンバーの力を借りてなんとか収めることが出来ました。





ポカポカ陽気で午後はウトウトしてしまうこともありますが、気を引き締めて次の模型を制作していきたいと思います。
PR

ジオラマの材料作り

今、ジオラマに使用する緑色のスポンジを10色染色中です。緑でもいろんな緑があるでしょ。ジオラマといったら山、山といったら緑、緑と言ったら、宮崎駿大先生。大先生の緑へのこだわりといったら世界的に有名ですが、私の目標は、宮崎アニメばりの美しさを出せる緑色をジオラマで表現できるようになることです.(あくまで目標なので)そのためにはジオラマの山々に使用する緑色のスポンジの在庫を常に50色程度は用意しておかなくてはなりません。(50パターンの緑だす)10色くらいまでなら楽勝です。20色過ぎると微妙な色の差がだんだんわからなくなってきます。30色目にはいるとなぜだか急にチョコレートがほしくなります。現在34色目。いつも体のどこかに必ずみどりいろがついてます。

ジオラマ屋

30年に1度の異常気象を経験中の皆さま。書中お見舞い申しあげます。この猛暑の中、会社のクーラーが壊れてしまい、33度~36度の室内で扇風機を回しながら、この1週間耐えました。いやーしんどかったです。我々の仕事は、けっこう、動いていることが多いので汗だくでした。宅配のお兄さんいつもありがとね。福島原発で作業中の皆さん、頭下がります。クーラー本日治ったけど、 感謝の気持ちを忘れないよう、会社の敷地内の草取りをしました。45リットルゴミ袋で12個。死ぬかと思いました。暑かったです。   そんな環境の中で、どうにか、3メートル大のジオラマを仕上げ、納品してまいりました。1メートル角以上のジオラマは、今年に入って5台目です。なんか、ジオラマ屋さんのようで毎月追われてます。今回の作品、ほんとにすばらしかった。皆さんにお見せすることが今現在できないのが残念でなりません。そんなんで、我々ジオラマ屋の情報を聞きつけたのか、やたらいろんな業界や、素人衆から問い合わせが来ます。そこでお願い。。。。。今日頼んで明日とか、明後日とかは無理ですから~~~。それと、ご自分で作りたいかたへ。作り方をお教えいたします。メールかお電話いただければ、詳しく指導させていただきます。ジオラマは、完成した時の満足感は最高です。この仕事につけてよかったと思う一瞬です。

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

建築模型 

吉祥寺で建築模型を製作致しております“㈲トラックス”のブログです。 マンション模型やプレゼン模型・ジオラマ等様々な模型を製作しております。模型制作の歴史が20年以上あり様々な要求に対応してきましたので、困難な要求にも応えられる自信があります。 また、地形図を熟知した者もいますので難解な地形でも対応できます。HPに多くの模型写真が載っておりますので、是非ともご覧ください。

最新CM

[10/14 トラックス]
[10/11 水戸佑紀]
[12/09 kacho]
[04/20 社員5号 ]
[04/18 teco]

最新TB

(04/09)

プロフィール

HN:
建築模型会社社員
性別:
非公開
職業:
建築模型制作

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

× CLOSE

Copyright © 建築模型製作会社 有限会社トラックス : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]