忍者ブログ

建築模型製作会社 有限会社トラックス

こちらでは最新の仕事やおすすめの商品などを紹介させていただきます
MENU

NEWS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

農業発展のためのお手伝い

本日、社員5号は仕事が山積しておるのと、少しはブログに慣れろとの社長命令にて、
社員13号出動いたしました。

 今年も早いもので、クリスマスまであと14日。街のあちこちのイルミネーションが輝きを放っております。今年もよく働きました。相変わらず不動産、建築業界関係のお仕事が主流でしたが、久々に業界以外のお仕事の依頼があり、先月末幕張メッセにて、展示、公開されましたのでご紹介させていただきます。



 農林水産省主催のアグリビジネス創出フェアのイベントにて、トラックスは某農業研究所からの依頼で、慣行形の桃の木と、改良形の桃の木を1/20のスケールで、製作させていただきました。

 改良形の桃の木は、本来なら脚立に乗って背伸びをしながら収穫しなくてはならない果実を、脚立を使用しなくても収穫できるという画期的な木の形状でした。

  実際に、この研究所の農園に行ってみたのですが、
リンゴの木の改良形なども育てており、これらの改良形が現実に生産ラインに乗れば、農業に携わる人たちの労働環境が、相当改善されることは言うまでもありません。こういう研究費こそ予算を増やすことが、のちに国益に繋がっていくであろうと感じた次第です。。



「改良前」
枝が好き放題に伸びています。




「改良後」
枝が真っ直ぐになり、枝を下げることにより収穫しやすくなっています。


 今回のイベント製作において、多くの方々に大変な反響をいただきました。トラックスは今回のお仕事で、日本の農業発展の為のお手伝いがわずかでもできたことを、心から幸せだと思っております。
 
PR

1/150のマンション

 1/150の賃貸マンションです。


 コストを意識しながら設計されたマンションだそうです。
外構などはシンプルですが、賃貸なのでその分賃料が安くなった方が
良いのかもしれません。
 屋上庭園の戸数が多いのも賃貸を考えてのことなんでしょう。
 



「廊下側から」
 こちらの会社の自走式駐車場は毎回同じ防水色を使用しています。
色の数値が決まっているので色の調整が楽で良いです。




「空中庭園」
 
ペットがいれば一緒に遊べそうな広さがあります、
布団干しやすそうだなー。




「バルコニー側」

 主なバルコニーは南向です。
1Fは店舗が入る予定。




「北西側から」

 模型には必ず方位が付いており、
周りの建物も大まかには高さを調べて配置しているので、
日当たりをチャックする際にとても便利です。




「エントランス側から」


人気ブログランキングへ 

日本橋のマンション

 なんだかんだとバタバタしていたら更新期間が大分あいてしましました。

 夏の間はGD賞の模型や白模型、白インナー、開発計画用の模型と
ブログには載せにくい物件を中心に制作していました。
去年一昨年に比べると今はマンションの比率は大分低くなりました。


 下の写真は7月頃に制作したマンションです。
日本橋の土地柄に合わせて、着物の柄のイメージでデザインがされているそうです。




 「斜め前から1」

縦ストライプのタイル目地は初めてでしたが、
窓シール等が貼りやすくてなかなか作りやすかったです。
ただ目地を見過ぎると目がチカチカして困りましたが。




 「斜め前から2」




 「エントランス」

エントランスの壁は中まで砂壁になっているので、
それを見せるためにエントランスだけドアをアクリルで制作しました。
奥にあるの格子のドアも制作したのですが、
写真じゃ分かりにくいですね。




 「隣地建物付き」

こう見ると三方向道路なので偉く目立つ建物になるのでしょう。


人気ブログランキングへ

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

建築模型 

吉祥寺で建築模型を製作致しております“㈲トラックス”のブログです。 マンション模型やプレゼン模型・ジオラマ等様々な模型を製作しております。模型制作の歴史が20年以上あり様々な要求に対応してきましたので、困難な要求にも応えられる自信があります。 また、地形図を熟知した者もいますので難解な地形でも対応できます。HPに多くの模型写真が載っておりますので、是非ともご覧ください。

最新CM

[10/14 トラックス]
[10/11 水戸佑紀]
[12/09 kacho]
[04/20 社員5号 ]
[04/18 teco]

最新TB

プロフィール

HN:
建築模型会社社員
性別:
非公開
職業:
建築模型制作

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

× CLOSE

Copyright © 建築模型製作会社 有限会社トラックス : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]