忍者ブログ

建築模型製作会社 有限会社トラックス

こちらでは最新の仕事やおすすめの商品などを紹介させていただきます
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーペーパーの表紙

更新が半年ぶりになってしまいましてすみません。
おかげさまで新年からの半年仕事に追われ更新どころではありませんでした。
うれしい悲鳴をあげながら納品に追われてあっという間の半年、年もとるはずです…。

今回更新はいつもと趣が異なるものを紹介しようと思います。

春先に「デイリー・インフォメイション」より表紙制作に関する依頼がありました。
我社のHPを見て頂いたのがきっかけでお仕事をさせていただくことになりました。
内容は表紙の中心の乗り物以外の模型の製作です。
1回目は春号で桜がテーマ、2回目は夏号で新緑がテーマでした。
テーマごとに内容を編集の方と相談し素材を用意させていただきました。
当社のジオラマが表紙になる(1カット分ですが)ということで
結構気合いを入れて桜の木も新緑の木も作り込みましたが、
それ以上にカメラワークが素晴らしく
やはりプロのカメラマンは違うと実感させられました。




「るるぶFREEロマンスカー箱根 小田原 春」
仕事内容は、桜の樹木模型と地面の花びら、背景の山&空の塗装。



「るるぶFREEロマンスカー箱根 小田原 夏」
仕事内容は、樹木模型の一般木と地面の砂地&地被植物、背景の鳥居一式。


配布場所は「小田急ロマンスカーVSEの座席シートポケット」なので
目にする機会がありましたら手に取ってみてください。


今回のお仕事はジオラマの1シーンを演出したものですが、
その手法もリアルなものからアニメ的なものなど様々な表現手法があり、
依頼者がどのような模型を望んでいるかによりその表現が変わってきます。

制作者が言うには、夏号のリアルに陰影も付けつつ表紙が沈まないような彩度を保った植栽はなかなか難しかったと、
それと同時に「緑のグラデーションはどこにも負けないわよ」とも豪語していましたが(笑)。

今回の話もそうですが、建築業界やそれ以外(プロモーションに模型を使いたい等)の業界も少しずつ動き始めているようで、
建築模型やジオラマの問い合わせも本当に多くなってきました。
このまま景気が回復してくれることを祈るばかりです。



人気ブログランキングへ 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

建築模型 

吉祥寺で建築模型を製作致しております“㈲トラックス”のブログです。 マンション模型やプレゼン模型・ジオラマ等様々な模型を製作しております。模型制作の歴史が20年以上あり様々な要求に対応してきましたので、困難な要求にも応えられる自信があります。 また、地形図を熟知した者もいますので難解な地形でも対応できます。HPに多くの模型写真が載っておりますので、是非ともご覧ください。

最新CM

[10/14 トラックス]
[10/11 水戸佑紀]
[12/09 kacho]
[04/20 社員5号 ]
[04/18 teco]

最新TB

(04/09)

プロフィール

HN:
建築模型会社社員
性別:
非公開
職業:
建築模型制作

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

× CLOSE

Copyright © 建築模型製作会社 有限会社トラックス : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]