忍者ブログ

建築模型製作会社 有限会社トラックス

こちらでは最新の仕事やおすすめの商品などを紹介させていただきます
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逗子マリーナ

 更新が月一になりつつありますが、忘れられないよう細々更新していきます。

 今回の模型は少し手の込んだジオラマです。普段のジオラマはその土地の高低差や周りの住宅環境などを見るために製作するので、分かりやすく簡略化したものが多いのですが、今回は建設地が大きなマリーナリゾートのすぐそばなので、そのウキウキ風情を醸すために普段よりリアルになっています。




 現地に調査に行った時の写真
 オフシーズンの冬に行ったので晴れやかな写真が撮れなかったのが残念。ヤシの木が予想以上に多く植えられていて圧巻でした。




 ジオラマの全体
 植栽やビーチ建物などメインのマンション以外の部分も普段よりは細かく表現しています。リアルさを追求し過ぎるとどんよりしかねないので、彩度を保ちながら制作しました。縮尺は1/300です。




 横から
 リゾートマンションも大まかに表現しています。手を入れすぎるとメインのマンションより目立ってしまうので抑えて作りました。




 メインのマンション
 眺めの良い高台に建っていました。




 リゾート横のビーチ
 材木座海水浴場のあたり。夏は人でごった返すようです。




 このジオラマ用に制作したクルーザーやヨットのミニチュア
 型どりして大量生産しました。



 以下模型とは関係ありませんが、逗子に出向くと毎回通っていためしやっちゃんの定食です。
 現地作業の際に必要以上に頭数が多かったのはここのせいかと思います。値段も安かったし、名物の生シラスも食べれた。



 社長お気に入りの海鮮丼


   
 自分が食べた鮪の竜田揚げ
 その他社長の奥さんが頼んだかき揚げ丼得盛りが衝撃的でした。

人気ブログランキングへ
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

建築模型 

吉祥寺で建築模型を製作致しております“㈲トラックス”のブログです。 マンション模型やプレゼン模型・ジオラマ等様々な模型を製作しております。模型制作の歴史が20年以上あり様々な要求に対応してきましたので、困難な要求にも応えられる自信があります。 また、地形図を熟知した者もいますので難解な地形でも対応できます。HPに多くの模型写真が載っておりますので、是非ともご覧ください。

最新CM

[10/14 トラックス]
[10/11 水戸佑紀]
[12/09 kacho]
[04/20 社員5号 ]
[04/18 teco]

最新TB

(04/09)

プロフィール

HN:
建築模型会社社員
性別:
非公開
職業:
建築模型制作

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

× CLOSE

Copyright © 建築模型製作会社 有限会社トラックス : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]